施工事例

【オイル交換 ロングライフオイル】BMW MINI CROSSOVER ミニ クロスオーバー

整備

メーカー: 輸入車 BMW

車名:BMW ミニ MINI クロスオーバー CROSSOVER

年式:平成23年式 2011年式

施工内容:

【オイル交換 ロングライフオイル】 山口県岩国市 S様

施工の流れ

STEP1

STEP 1

今回はオイル交換のご依頼を承りました。

現在、輸入車の場合ですと多くの車両が
『ロングライフオイル』を使用しています。

一般的なオイルは5,000km目安での交換となりますが
ロングライフオイルの場合は、15,000~20,000km
目安での交換となります。

また、輸入車の場合はオイルを消費しながら走行する為、
5,000kmに対して約1L前後オイルを消費します。

ですので、定期的にオイル量のチェック・補充を
することが輸入車の場合には大切です!

STEP2

STEP 2

今回はオイルレベルゲージで、オイルの量と
汚れ具合を点検させていただきました。

すると、オイル量は少なくなっており
それに付随してオイルの汚れがかなり目立ちました。

オイル汚れをそのままにしておくと、エンジンに
負荷を与えてしまい、燃費の悪化などにもつながります。

STEP3

STEP 3

今回はエンジンオイルフラッシングも同時に行いました。
『リキモリ エンジンフラッシュプラス』を施工致します。

こちらのフラッシング剤は、現在使用されているオイルに入れ
15~20分程度エンジンをかけた状態で内部を循環させます。

その後、オイルを抜いてエレメントの交換も行いました!
※ロングライフオイルの場合、走行距離が10,000kmを超える為
オイルエレメントも同時交換となります。

STEP4

STEP 4

オイルを規定値まで入れたら交換作業は終わりですが、
輸入車の多くはコンピュータのリセットが必要となります。

ですので、テスターを使用してオイル集積値をリセット(100%)し
交換作業が完了となります。

S様、この度は弊社をご利用いただき誠に有難う御座います!

ページトップへ

あなたのお車のお悩み、解決します!

お車について日常感じているちょっとしたお悩みから、専門的なご相談まで、株式会社ハーツはお客様のご質問・ご要望に全力でお応えします。
気になることがございましたら、どうぞご遠慮無くお問い合わせください。お電話・メールフォームいずれからでも承ります。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

受付時間:9:30~19:00(夏季・年末年始・GW休)

082-926-2082
お問い合わせはこちら