施工事例

【ブレーキパッド交換】ノア  NOA

整備

メーカー: 日本車 トヨタ

車名:ノア  NOA

年式:H23年式  2011年式

施工内容:

【ブレーキパッド交換】
山口県岩国市 T様

メンテナンスでお預かりしたお車が、ブレーキパッドの交換時期にきておりましたので、当社で交換作業をさせていただきました。今回ご用命いただきましたのは、岩国市にお住まいのお客様です。

交換作業の詳細を下記にてご紹介しております、ご参考までご覧ください!

ゴム製のパーツや各種ベルトなど、定期的なチェックと交換が必要な箇所は数多くございます。安全なカーライフをお過ごしいただくためにも、ぜひメンテナンスにお立ち寄りください。

岩国市のお客様、この度はご依頼誠にありがとうございました!

施工の流れ

STEP1

STEP 1

まずは劣化したブレーキパッドの取り外し作業を行います。

STEP2

STEP 2

上が古いブレーキパッド、下が新しいブレーキパッドです。
ご覧のとおり、古い方は摩耗してすり減っているのがわかります。

STEP3

STEP 3

部品同士がガタつくのを防ぐため、シリコーングリースを塗ります。
これは、入れ歯安定剤をイメージしていただけるとわかり易いと思います(゚д゚)!

STEP4

STEP 4

新しいブレーキパッドの取り付けが終了いたしました。
引き続き快適なカーライフをお過ごしくださいませ。

走行時に違和感をお感じになることがございましたら、小さなご質問でも結構です、ぜひお気軽にご相談をお寄せください。
この度はご用命誠にありがとうございました!

ページトップへ

あなたのお車のお悩み、解決します!

お車について日常感じているちょっとしたお悩みから、専門的なご相談まで、株式会社ハーツはお客様のご質問・ご要望に全力でお応えします。
気になることがございましたら、どうぞご遠慮無くお問い合わせください。お電話・メールフォームいずれからでも承ります。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください!

受付時間:9:30~19:00(夏季・年末年始・GW休)

082-926-2082
お問い合わせはこちら